雑学

Googleホームで「スマホを探す」コマンドを紹介

2020年6月19日

こんな方におすすめ

  • よくスマホを無くす方
  • Googleホームをお持ちの方

Googleホームでスマホを探す

あまり知られていないですが、Googleホームでスマホを探すことができます。

音声コマンド:「スマホを探して」「携帯を探す」

コマンドを言うとGoogleホームから「お探しのデバイスから最大音量で音楽を鳴らしますが良いですか?」と確認されます。

お願いするとスマホから音楽が流れて、どこにあるのか分かります。

スマホとGoogleホームは同一のGoogleアカウントでログインしている必要があります。

さいごに

今回は「Googleホームでスマホを探すコマンド」を紹介しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

 

Googleホームの次の記事もあわせてお読みいただけたらうれしいです。

あわせて読みたい


Google Home / Nest に「ゴミ捨ての日」を教えて貰う方法。

ゴミ捨ての日を教えて欲しい 毎朝、「今日は何のゴミだっけ?」と迷うことありませんか? 毎週月曜日は燃えるゴミの日、第二、第四金曜日は破砕ゴミといった具合に、規則性はあるもののパッと分かりにくいですよね ...

続きを見る


【操作制限】子供がGoogleホーム(Nest)で動画を再生できないようにする方法。

子供がGoogleホームで動画を見すぎ問題 私の息子(4歳)はYoutubeが好きで親のスマホを奪ってはHIKAKINの動画を見ていました。 最近、家にGoogleホームを導入したのですが、案の定、息 ...

続きを見る

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-雑学
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.