雑学

Googleホームで「スマホを探す」コマンドをご紹介。その他、コマンド一覧。

こんな方におすすめ

  • よくスマホを無くす方
  • Googleホームをお持ちの方

Googleホームでスマホを探す

あまり知られていないですが、Googleホームでスマホを探すことができます。

音声コマンド:「スマホを探して」「携帯を探す」

コマンドを言うとGoogleホームから「お探しのデバイスから最大音量で音楽を鳴らしますが良いですか?」と確認されます。

お願いするとスマホから音楽が流れて、どこにあるのか分かります。

スマホとGoogleホームは同一のGoogleアカウントでログインしている必要があります。

さいごに

今回は「Googleホームでスマホを探すコマンド」を紹介しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

Googleホームの次の記事もあわせてお読みいただけたらうれしいです。

あわせて読みたい


Google homeに「ゴミの日」を教えてもらう方法

もくじ ゴミ捨ての日を教えて欲しい「ゴミ捨ての日」を教えて貰う前の設定方法ゴミ捨ての日を教えて貰うための設定方法ゴミ捨ての日を教えて貰う方法さいごにゴミ捨ての日を教えて欲しい 毎朝、「今日は何のゴミだ ...

続きを見る


Google Nest Hub(home)でYoutube動画を再生できないように制限する方法

こんな方におすすめ Google Nest HubでYoutube動画を再生できないようにしたい方 子供がYoutubeばかり見て困っている方   家のGoogle Nest hub(hom ...

続きを見る

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-雑学
-,