生活術

あずきのチカラの効果と特長|目の疲れの改善

こんな方におすすめ

  • 仕事で目が疲れている方
  • あずき系のアイマスクに興味がある方

目の疲れには温めるのが良い

私は仕事がら、一日中、パソコンと睨めっこをしているため、目の疲れが絶えません。

最近になって、市販の使い捨てのホットアイマスクを使用するようになって、目の疲れが軽減しました。

調べてみると目を温めることは、目の周辺の血流が改善され、目の疲れが取れる上、ドライアイの改善にも効果があると知りました。

ホットアイマスクはコスパの良い「繰り返し使用タイプ」

ホットアイマスクで、目を温めることは続けていきたいのですが使い捨てタイプは費用がかかります

コストパフォーマンスを考えるとやはり繰り返し使用タイプが良いです。

あずきのチカラがおすすめ

繰り返し使用タイプのホットアイマスクの中で、カイロメーカーである桐灰さんのあずきのチカラおすすめです。

あずきのチカラの効果・特長は次の通りです。

あずきのチカラの効果・特長

・電子レンジで30秒ほど加熱するだけですぐ使える

・使用回数は250回で非常に経済的。

・あずきの天然蒸気の温熱がじんわり届く

桐灰さんのホームページによると、あずきは他の豆類と比べて水分をたっぷり含んでいるため、温めると水蒸気がでてくるそうです。

さらにあずきは4時間ほどで一度失った水分を吸収し、再び使えるようになるそうです。

あずきのチカラの値段

通常版プレミアム版があり、それぞれ700円と3,498円となっています。

created by Rinker
桐灰カイロ
¥2,380 (2024/04/20 05:36:08時点 Amazon調べ-詳細)

いずれも250回以上 繰り返し使用できるタイプで、1回の費用は通常版は3円、プレミアム版でも14円程度です。

使い捨てアイマスクは1000円で10枚程度、1回100円と考えると繰り返しタイプのコストパフォーマンスの高さに驚きます。

さいごに

今回は「あずきのチカラ」について解説しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-生活術
-, ,