生活術

仕事の合間に「あずきのチカラ」で目の疲れを改善。

2020年6月20日

こんな方におすすめ

  • 仕事で目が疲れている方
  • あずき系のアイマスクに興味がある方

目の疲れには温めるのが良い

私は仕事がら、一日中、パソコンと睨めっこをしているため、目の疲れが絶えません。

最近になって、市販の使い捨てのホットアイマスクを使用するようになって、目の疲れが軽減しました。

調べてみると目を温めることは、目の周辺の血流が改善され、目の疲れが取れる上、ドライアイの改善にも効果があると知りました。

ホットアイマスクは「使い捨てタイプより繰り返し使用タイプ」がおすすめ

目を温めることは続けていきたいのですが使い捨てのホットアイマスクは費用がかかります

コストパフォーマンスを考えるとやはり繰り返し使用タイプが良く、特にカイロの大手メーカーである桐灰さんのあずきのチカラ」というアイマスクがおすすめです。

あずきのチカラの特長

あずきのチカラの特長は次の通りです。

・電子レンジで30秒ほど加熱するだけですぐ使える

・使用回数は250回で非常に経済的。

・あずきの天然蒸気の温熱がじんわり届く

桐灰さんのホームページによると、あずきは他の豆類と比べて水分をたっぷり含んでいるため、温めると水蒸気がでてくるそうです。

さらにあずきは4時間ほどで一度失った水分を吸収し、再び使えるようになるそうです。

あずきのチカラの値段

通常版プレミアム版があり、それぞれ700円と3,498円となっています。

created by Rinker
あずきのチカラ
¥3,498 (2020/07/01 23:54:03時点 Amazon調べ-詳細)

いずれも250回以上 繰り返し使用できるタイプで、1回の費用は通常版は3円、プレミアム版でも14円程度です。

使い捨てアイマスクは1000円で10枚程度、1回100円と考えると繰り返しタイプのコストパフォーマンスの高さに驚きます。

さいごに

今回は「あずきのチカラ」について解説しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.