仕事術

【Slack】チャンネル一覧を階層表示する方法

2019年4月17日

こんな方におすすめ

  • Slackを仕事で利用している方
  • Slackで多くチャンネルに参加している方

 

チャンネルが多すぎて混乱

Slack利用しているといつの間に似たようなチャンネル名が増えてきて混乱することがあります。

少しでも整理ができないものかと調べたところ、便利な拡張機能を見つけました。

拡張機能でチャンネル名を階層表示にできる

次の拡張機能を利用するとサイドメニュー上のチャンネル名が階層表示になります。

Slack Channels Grouping(Chrome用)を追加

階層表示にした結果

拡張機能「Slack Channels Grouping」を使って階層表示にした結果は次のようになります。

非常に見やすくなりました。
是非、Slackを業務で利用している方でチャンネルが多くなり、探すのが大変になってきた方は、拡張機能を利用してはいかがでしょうか。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-仕事術
-, , , , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.