生活術

Android 10で消えた「戻るボタン」を復活させる方法

Android 10 戻るボタンが消えた

最新版のOSにしてタスクボタンだけでなく戻るボタンまで消えたことに驚いた方はいませんか?

もともとはAndroid端末は以下のようなボタン配置になっており、iOS端末との差別化ポイントになっていました。

Android 10からついに戻るボタンもジェスチャー操作に変更されたそうです。

画面を戻るジェスチャー操作

ホームボタン付近を右にスワイプすることで一つ前に戻れる。

ジェスチャー操作は、やっぱり嫌いという方に「戻るボタン」を再び表示させる方法を解説していきたいと思います。

 

Android 戻るボタンを再び表示する方法

次の手順で戻るボタンを復活させることができます。

(Pixel 端末、Android 10の場合)

step
1
端末の[設定]から[システム]を選択

step
2
[操作]を選択

step
3
[システムナビゲーションメニュー]を選択

step
4
[3ボタン ナビゲーション]に変更する

step
5
[戻る、タスクボタン]が無事 表示される


 

今回はAndroid端末の「Android 10で消えてしまった戻るボタンの再表示方法」をまとめました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.