生活術

社会人の暇な休日の過ごし方

社会人の休日の過ごし方

社会人の皆さん、休日はどのようにお過ごしですか?

今回は周りの社会人の休日の過ごし方をヒアリングしてみたので、まとめてみたいと思います。

休日の過ごし方

特に多かった休日の過ごし方をランキング形式で発表したいと思います。

5位:美容室に行く

社会人は身だしなみが大切です。

不思議と美容室にいくタイミングですが、同僚とかぶります。

4位:病院に行く

アラサー、アラフォーになってくると体のあちこちが悲鳴をあげ始めます。
休日にやっている病院にてメンテナンスしてもらいます。
私も休日を使って歯医者に良くいきます。

3位:スポーツ、体を動かす

テニス、フットサル、草野球だけでなく最近はジムに通っている同僚が増えてきました。
私はたまに休日にテニスに行きます。
ストレス発散にもなるのでスポーツはおすすめです。

2位:買い物に行く

お金が自由に使える社会人。
好きな洋服、アクセサリー、バッグなど自由に手にいれることができます。

買い物もストレス発散になるのでいいですね。

1位:家でまったり

社会人になると掃除洗濯など休日にやることは山積み。

気づいたら午後になってそのまま家でまったりすることも多いです。

家では、マンガビジネス書を読んだり、録画したドラマ、バラエティを見たり、Youtube、ネットフリックスの動画を見たり、ゲームをしたり、疲れたら昼寝をしたり、何でもできます。

周りの同僚に聞いたら、何だかんだで家にいることが多いことが分かりました。
みんなそんな変わらない休日を過ごしているようです。


 

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2022 All Rights Reserved.