生活術

炊飯器の早炊きは何分で炊けるのか|通常モードとの時間差、味の違い

こんな方におすすめ

  • 炊飯器の早炊きの時間について知りたい方
  • 早炊きモードの味について知りたい方

今回は炊飯器の早炊きモードについて調査しました。

炊飯器の早炊きモードとは

早炊きモード」は炊飯器メーカータイガーの開発者によると忙しい主婦、サラリーマンのために時短で美味しいご飯が炊けるように作られたそうです。

早炊きはその名の通り、短い時間で炊飯できるよう加熱や圧力の調整を行います。

今では、どのメーカの炊飯器にも機能が付いているかと思います。

早炊きモード 何分で炊けるのか

タイガーの炊飯ジャーの場合は、通常モードの約半分の時間で済みます。

通常モードの炊飯時間が50分の場合は、早炊きモードでは約25分

忙しいサラリーマンには嬉しい時間調理器具ですね。

早炊きモード 味は変わるのか

良く通常の炊飯モードに比べて、早炊きモードは美味しくないと思われがち。

技術の進歩もあり通常モードとの美味しさの差はほとんどありません

ですが給水時間が短いため、やや硬めになることが多い気がします。

さいごに

今回は炊飯器の早炊きモードについて調査しました。

参考になりましたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。


人気の炊飯器を確認

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-生活術
-,