生活術

【時短テク】炊飯器の早炊きは何分で炊ける?通常コースと味の違いは?

炊飯器の早炊きって何分かかる?

朝起きて「ごはんが炊けてない!?」と頭を抱えたことはありませんか?

そんな時に早炊きモードが役立ちます。

今回は炊飯器の早炊きモードについて調査しました。

そもそも早炊きモードとは。

忙しい毎日の時短で料理したいという声から「早炊きモード」は作られました。

加熱、圧力の仕方を通常モードと変えて、短い時間で炊飯する早炊きモード。

今はどのメーカの炊飯器にも機能が付いています。

早炊き 炊飯時間は?1合だったら何分?

私のうちはタイガーの炊飯ジャーを利用しているのですが、通常の白米炊飯モードの約1/2~2/3の時間で済みます。

1合を早炊きしようとすると炊飯時間は約15分

忙しいサラリーマンには嬉しい時間調理器具ですね。

味は変わらないのか?

良く通常の炊飯モードに比べて、早炊きモードは美味しくないと思われがちですが、技術の進歩もあり通常モードとの美味しさの差はほとんどありません

Tigerの開発秘話を先日読んだのですが、忙しい主婦、サラリーマンのために時短で美味しいご飯が炊けるように新規開発されたそうです。


 

今回は炊飯器の早炊きモードについて調査しました。

参考になりましたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

 


人気の炊飯器を確認

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2021 All Rights Reserved.