生活術

【子供向け】Youtube以外の動画配信サービス「Hulu」を使ってみた。

2020年3月4日

現在、子育て中の方でついつい「YouTube」を見せてしまっている方いませんか?

次のように感じてませんか?

無料だし子供がおとなしくしてくれるから助かっているけど、

子ども向けの動画でも、乱暴な表現、言葉が出てくるし、

全体的にコンテンツの質が悪くて漠然と不安を感じる

私も奥さんも同じように考えていたので有料の動画配信サービスを試してみることにしました。

今回は無料期間があり、子供向けのコンテンツも充実した「Hulu(フールー)」を使ってみたのでまとめてみたいと思います。

Hulu(フールー)とは

アメリカ カリフォルニア州にある動画配信サービス会社です。

2007年に設立され、2011年から日本でサービス開始されました。

当初は苦戦を強いられましたが、2019年には日本での有料会員が200万人を突破しました。

Huluの名前の由来

Huluの由来は「中国語のひょうたん(葫芦:hulu)」から来ているそうです。

中国ではひょうたんは「大事なものを入れる入れ物」を表すそうです。

Huluの料金 体系

Huluの料金は月額1,026円(税込)で、どの動画も見放題

※新規登録の方に限り2週間の無料トライアル期間が設けられおり、その間に辞めれば0円です。

Huluの動画の特長

動画コンテンツ数は60,000件です。

アメリカドラマ「ウォーキング・デッド」から話題の映画「カメラを止めるな」、そして社会現象ともなっているアニメ「鬼滅の刃」まであります。

本来は4歳の息子のために契約しようとしていたのですが、親の私も見たいものがいっぱいで楽しくて仕方がありません。

また動画をダウンロードできますので、通勤中にも安心して見れそうです。

hulu kids(フールーキッズ)はどうなのか

子どもに安心して見せられるアニメや特撮ヒーロー、教育系コンテンツが充実している印象です。

Hulu kids イメージ

 

コンテンツの一部を紹介(2020年3月)

アンパンマン

ポケットモンスター

いないいないばぁ

ミニオンズ

しまじろう

トッキュウジャー

仮面ライダー

ウルトラマン

ペンギンズ

ホーム アローン

ハム太郎

鋼の錬金術師

さらに専門的なコンテンツもいくつかありました。

・トミカのオリジナルストーリー

・プログラミング番組

・ネコ図鑑

・海の生物

・恐竜

・昆虫

 

定期的にコンテンツも追加されているので、今後も期待できますね。


Huluキッズの作品一覧(公式サイト)

実際に見せてみてどうか

子どもと一緒にHuluを楽しんでいるのですが、Youtubeなどの無料動画配信サービスに比べて、比べものにならないほどコンテンツの質が良くて驚きました

肝心の子どもはどうかというと、どのコンテンツもクオリティが高いせいか、Youtubeより集中して見ている気がします。あと、広告が入らないのも集中できている要因の一つかもしれません。

やはり有料なだけの価値はありますね。

2週間の無料トライアル期間でしっかり見極めたいと思います。

さいごに

今回は「Huluキッズの所感」についてまとめてみました。

Youtube以外で安全な動画配信サービスを探している方はぜひHuluのトライアルを試してみてはいかがでしょうか。

今なら「2週間の無料トライアル」実施中

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.