生活術

電車の中の「暇つぶし」。スマホあり、なしで考える。

こんな方におすすめ

  • 電車の中で暇な方
  • スマホを使った暇つぶしに飽きた方

帰りの電車で思う

帰りの電車で周りを見たわすと、起きている人の大半がスマートフォンを使っています

老若男女問わず、電車の中の暇つぶしはスマホに取って変わってしまった気がします。

逆にスマホが無かったら、どんな暇つぶしをするだろうか。電車の中で考えてみました。

電車の中の暇つぶし

スマホがあると無いとだと、やることの幅が変わりますね。

まずスマホを使った暇つぶしを考えてみたいと思います。

スマホありの暇つぶし

ゲーム

王道ですね、みんなやってます。現在、電車の中で本記事を書いているのですが、まさに両隣のサラリーマンがパズルゲームで遊んでます。

ネットサーフィン

ニュースサイト、ゴシップサイト、暇つぶしにはもってこいですね。

SNS

インスタ、Twitter、FB、みんなの投稿をみたり、投稿したり、繋がっているって安心。

勉強、読書

スマホを利用して勉強や読書をすることができる時代。効率的に勉強できてうらやましい。

動画、ラジオ

通信環境も安定し、動画を見る人も多くなりました。通信量は少し気になりますね。

漫画アプリ

少し前までは違法漫画サイトをよく読んでいる若者を見かけてましたが、最近は公式の漫画サービスを利用している人が増えてきた気がします。

スマホなしの暇つぶし

読書

これも王道ですね。最近、紙の本を持っている人を見ることがなくなりました。寂しいですね。

スポーツ新聞、芸能週刊誌

これも暇つぶしにはもってこいですね。スポーツ新聞を読んでるおじさんはどこに行ってしまったのでしょうか。

景色を眺める

外を見てるだけでも結構暇つぶしできます。

青い車が次の駅に着くまで何台あるか数えたり、自転車の数を数えたり。

暇つぶしはいくらでもできます。(おもしろいかどうかは別)

つり革を掴まずに立ってられるかゲーム

足腰の力だけで立ち、次の駅まで倒れないようにするゲーム。

暇も潰せて、健康促進にもつながり、一石二鳥。

人を観察

あまりじろじろ見るのは良くないですが、人間観察は暇つぶしにはもってこい。

(あの男性は隣の女性が好きなのかな、まだ付き合ってないのかな)(あのおじさん疲れているな)(あの女性は口を開けてねている、飲み会だったのかな)

いろいろな想像が膨らみ、あっという間に時間がすぎます。

また、電車の中を楽しく過ごすアイデアが見つかりましたら、また追記したいと思います。

引き続き、ワーカホリックダイアリーをよろしくお願いします。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.