生活術

【高級外車いくら】金額の例え・比喩まとめ(サラリーマン年収分、初任給分、家一軒分)

様々な金額の例え

年収などを具体的な金額を明言したくない場合に、別のモノで例える場合があります。
例えられたモノの価値を良く知らないとパッとわからない時がありますので、まとめておきたいと思います。

高級外車一台分はいくら

およそ3000万から5000万円

高級外車といっても、様々な車種、ブランドがあります。
有名な高級外車の新車購入価格をいくつか調査。

ロールスロイス ファントムの値段

約5500万円。
世界でも最高価格の1、2を争う車種の一つ。

ランボルギーニ アヴェンタドールSの値段

約4500万円。
ランボルギーニのフラッグシップモデル。
息子が大好きなスポーツカーの一つ。
最近ですと、Youtuberのセイキンさんが購入したので知っている方も多いかもしれません。

フェラーリ 458スパイダーの値段

約3000万円。
こちらも高級外車の代名詞の一つ。

サラリーマン年収分はいくら

およそ500万円

年代、職種によっても大きく変わりますが、大卒男性サラリーマンの全国平均は530万円。中央値は450万となります。
500万前後と考えておけば、問題ないと思います。

初任給分はいくら

およそ20万円

こちらは調査*したところ皆さんもイメージしている通りの価格でした。
(*大卒 会社員の初任給の平均値:20万3400円)

家一軒分はいくら

およそ3000~4000万円

一戸建ての購入価格ですが、やはり首都圏が高めのようです。

首都圏

約4000万円。

中部圏

約3000万円。

近畿圏

約3000万円。


他にも同様の例えがありましたら、教えてください。
Twitter等でお待ちしております。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-, , , , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.