生活術

【作り方】ホットサンド・ワッフルメーカーで簡単にホットサンド・ワッフルができて、おすすめです。

我が家にホットサンド・ワッフルメーカーが来ました。

ホットサンド・ワッフルメーカー

これを使えば簡単にホットサンドやワッフルを作ることができます。

今回はワッフルを作ってみたときの所感をまとめてみたいと思います。

ホットサンド・ワッフルメーカーについて

ホットサンド・ワッフルメーカーとは、家庭でホットサンドやワッフルが簡単に作れる調理器具です。

ホットサンドメーカーの種類は?

大きく分けて直火式電気式があります。


直火式

家庭のガスコンロやアウトドアで利用することができます。

価格帯は1000円~3000円


電気式

家庭の電源で利用することができます。

価格帯は2000円~5000円

今回使ったホットサンド・ワッフルメーカーは?

今回、購入したのは評価が高く、日本の大手家電メーカーであるアイリスオーヤマのホットサンドメーカーです。

アイリスオーヤマ マルチサンドメーカー(IMS-703P-W)

価格は2020年4月時点で3500円でした。

付属プレートは「ホットサンド用」「ドーナッツ用」「ワッフル用」の3種類です。

ホットサンド・ワッフルメーカーでワッフルを作ってみた

今回はワッフルを作るため、ワッフル用のプレートをセットします。

ワッフルの作り方は次の通りです。

step
1
ホットケーキミックスを準備

人気のホットケーキミックスを確認

step
2
プレートに生地を入れる

零れないように少なめに入れるのが無難です。

step
3
蓋を閉めて[入]ボタンを押す

出来上がりまで5分程度、焦げないように自動で加熱が切れるので安心です。

step
4
蓋を開けて箸でワッフルを取り出す

火傷に注意してください。

簡単ですよね。

息子も大好きなワッフルが家で食べれて大興奮

ホットサンドも簡単に作れます

食パンに具材をセットして温めるだけです。

カリカリのホットサンド時短で出来ます。

ホットサンドメーカーにセットする食パンは8枚切りの薄いタイプがおすすめです。

サイズがコンパクトで縦で収納も可能

サイズがコンパクトで、縦方向で収納ができるので助かります。

サイズ:24.6cm x 25.7cm x 11cm

さいごに

今回は「ホットサンド・ワッフルメーカー」を使ってみた感想をまとめました。

気になる方は是非、ホットサンド・ワッフルメーカーを試してみては如何でしょうか。

 


アイリスオーヤマのホットサンドワッフルメーカを確認する

※2020年4月時点では3500円

 

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.