生活術

リンゴの切り方「輪切り」|リンゴ農家おすすめ

こんな方におすすめ

  • リンゴのおすすめの切り方が知りたい方
  • リンゴの輪切りについて知りたい方

みなさんはどのようにリンゴを切ってますか?

一般的な切り方は「くし切り」でしょうか。

くし切り

先日、農家さんのおすすめのリンゴの切り方・剥き方を紹介したいと思います。

おすすめのリンゴの切り方「輪切り」

おすすめのリンゴの切り方は「輪切り」です。

すでに実践しているという方もいるかもしれませんが、私は今までリンゴを輪切りにしたことがありませんでした。

切り方は非常に簡単です。※皮も食べるため必ずリンゴをしっかり洗っておきましょう。

リンゴを水平方向に薄く切るだけです。

切ったらこんな感じです。

輪切りされたリンゴの食べ方

輪切りは、くし切りに比べて食べても皮がぜんぜん気になりません

蜜の多い中心部まで、無駄なく食べれるのがよいです。

輪切りの断面

輪切りされたリンゴのメリット

輪切りは皮を剥いたり、種を取り除いたりする必要が無く、切るのに時間がかかりません

皮も食べやすいため、皮の栄養素もしっかり取れます

また輪切りをして初めて気づくのですが、中心は星形状(★)のため、見た目が楽しいです。

子どもが喜んで食べてくれます

さいごに

今回は「リンゴの切り方の輪切り」を紹介しました。

是非、参考にしてみてください。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-生活術
-, ,