生活術

スポーツ用品「デカトロン」とは|日本の店舗はあるのか

デカトロンって何?

デカトロンという名称を聞いたことありますか?

ジュラ紀に実在した恐竜の名前?

ヨーロッパの高級車にそんな名前なかったっけ?

日本にはあまり馴染みのないデカトロン。

実は「世界最大のスポーツ用品チェーンストア」です。

満を持して、2019年に日本に上陸してきました。

今回はデカトロンについて書きたいと思います。

デカトロンとは

デカトロン(Decathlon )はフランスのスポーツ用品会社です。

1976年にフランス北部の都市で設立され、2019年現在で54か国に1500以上の店舗を持つ、世界最大のスポーツ用品チェーンストアです。

デカトロン 実店舗は現在全て閉店

2019年に阪急西宮ガーデンズデカトロン第一号店をオープン、2020年に幕張店もオープンするも、2その後、オンライン販売に注力するため、2022年には実店舗は全て閉店しています。

デカトロンの最大の特徴

デカトロンの特徴はとにかく「安い」点です。

以下の写真にある通り、驚くほどスポーツ用品がどれも安いです。

それでいて、世界の売上は1兆以上とのこと。

日本では、知られていないデカトロン。

日本以外の国では当たり前になってきているようです。

ぜひ、サイトをご覧ください。

デカトロン(公式サイト)

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-生活術
-,