生活術

ついに日本上陸!スポーツ用品の巨人「デカトロン」とは?店舗はどこにある?

2019年7月9日

デカトロンって何?

デカトロンという名称を聞いたことありますか?

ジュラ紀に実在した恐竜の名前?

ヨーロッパの高級車にそんな名前なかったっけ?

日本にはあまり馴染みのないデカトロン。

実は「世界最大のスポーツ用品チェーンストア」です。

満を持して、2019年に日本に上陸してきました。

今回はデカトロンについて書きたいと思います。

デカトロンとは

デカトロン(Decathlon )はフランスのスポーツ用品会社です。

1976年にフランス北部の都市で設立され、2019年現在で54か国に1500以上の店舗を持つ、世界最大のスポーツ用品チェーンストアです。

デカトロン 2019年3月に日本上陸

2019年3月に阪急西宮ガーデンズデカトロン第一号店をオープンしました。

デカトロンの最大の特徴

とにかく「安い」です。

以下の写真にある通り、驚くほどスポーツ用品がどれも安いです。

それでいて、世界の売上は1兆以上とのこと。

日本では、知られていないデカトロン。

日本以外の国では当たり前になってきているようです。

ぜひ、サイトをご覧ください。

デカトロン(公式サイト)

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.