生活術

LINE 急に通知が来なくなった時の対処方法| iPhone、Android

LINEの通知が来なくなった

最初はメッセージが来る度にLINEから通知が来ていたけど、いつの間にか、通知が来なくなった方いらっしゃいますか?

私もいつの間にかLINEの通知が来なくなって不便に感じて解決方法を調査し、対応しました。

今回はAndroid、iPhoneのそれぞれのLINE通知を表示させる方法をまとめたいと思います。

LINE通知を表示させる方法

LINEの通知が来なくなる理由はいくつかパターンがあります。

LINEのトーク個別に通知OFFになっているパターン

トーク個別に通知OFFになっていることは、iPhone端末、Android端末 ともによく発生しうるパターンです。以下の手順で改善する可能性があります。

step
1
トーク名の右側を確認

例:SNOOPYの通知が来なくなった例

トーク名の横に、『スピーカに\が入ったマーク』がある場合は、トークの通知がOFFになっている状態です。

step
2
右上の∨から『通知オン』を選択


通知オンを選択すると『スピーカ+\マーク』が消えます。
これで通知が表示されるようになります。

---

それでも改善しない場合は、次のパターンを試してみてください。

LINE自体の通知がOFFになっているパターン

LINE自体の通知がいつの間にかOFFになっていることがあります。

iPhone端末とAndroid端末のそれぞれの設定の場合を説明します。

iPhoneの場合

step
1
スマホの設定から「通知」を選択

step
2
一覧から「LINE」を選択

step
3
「通知」が許可されていなければ「許可」する

許可をすると以下のように細かく設定が現れます。

「通知を許可」がOFF設定だった場合、ONにすることでLINE通知が来るようになると思います。


 

それでもLINE通知が来ない場合は、LINE本体の設定も確認しましょう。

step
4
LINEの設定から「通知」を選択

 

step
5
「通知」がON、さらに「新規メッセージ」がONになっていることを確認

上記の設定でLINE通知が来るようになると思われます。

続きまして、Android側の設定について書きます。

Androidの場合

step
1
スマホの設定から「アプリと通知」を選択

step
2
すべてのアプリから「LINE」を選択

step
3
「通知」を選択


step
4
「通知の表示」をOnにする


とくに「メッセージ通知」がOnになっていることを確認してください。OFFの場合は必ずOnにしてください、

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-生活術
-,