生活術

【実は多機能】色付きマスクはダサい?いや白マスクがダサい?

こんな方におすすめ

  • 黒マスクなどの色付きマスクが気になっている方
  • 色付きマスクの機能について知りたい方

新型コロナの感染予防のためにマスクを着用が当たり前になってきました。

ひと昔前まではマスクと言えば使い捨て白いマスクを利用している方がほとんどでした。

ここ最近になって、黒色や紺色など色付きのマスクを着用している人が増えてきました。

色付きマスクに見慣れていない最初の時は違和感がありましたが、今では特に気にならなくなりました。

さらに都会ではオシャレで多機能色付きマスクも多く登場してきて若い世代には流行っているようです。

今回は「オシャレで多機能な色付きマスク」について調べたいと思います。

色付きマスクは海外の若者がけん引

色付きマスクはまだまだ日本人には馴染みはありませんが、アジアを中心とした若者世代にはあたり前になってきています。

確かに黒マスクカラーマスクをしているのは外国人の若者が多い印象です。

色付きマスクはオシャレに見える

我々日本人には当たり前の白マスクですが、海外の人からみると白マスク姿は「ダサい」「病人みたい」と感じるようです。

日本の若者も同じような感覚を持っているためか白マスクを着用することに抵抗があるようです。

その反動で若者を中心に「色付きのマスク」が流行りだしたのだと推測されます。

出典:Amazon

色付きマスクは多機能、さらに洗えて経済的

色付きマスクは実は多機能です。

人気の色付きマスクの一つである「ピッタマスク(PITTA MASK)」は次のような特徴があります。

花粉カット率99%紫外線カット率98%

・通気性が高く、息がしやすい

・柔らかく伸縮性のある素材のため長時間かけても耳が痛くならない

洗って何度も使える

最初は違和感があったカラーマスクも見慣れてくるとむしろオシャレに見えてくるから不思議なものです。

風邪、インフルエンザ、新型コロナウイルスの予防に

最近、新型コロナウイルスの流行もあって通勤通学時はだいたいマスクをしています。

みなさんも自分にあったオシャレな色付きマスクを見つけてみてはいかがでしょうか。

created by Rinker
ピッタマスク(PITTA MASK)
¥833 (2024/04/26 12:50:25時点 Amazon調べ-詳細)

---

でも、まだまだ色付きマスクには抵抗があるという人には白マスクを。。

---

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

あわせて読みたい

風邪・インフルエンザ・新型コロナの予防まとめ

もくじ 社会人は体が資本風邪・インフルエンザ・新型コロナの予防風邪の予防1:「外から帰ってきたら手洗いとウガイ」風邪の予防2:「粘膜(目・鼻・口)に触れない」風邪の予防3:「免疫力を落とさない」風邪の ...

続きを見る

新型コロナやインフルエンザ予防の手洗い方法(厚生労働省)

新型コロナウイルスやインフルエンザの一番の予防は「手洗い」です。 今回は「正しい手の洗い方」を解説したいと思います。 出典:厚生労働省 新型コロナウイルス、インフルエンザ予防になる「手洗い方法」 厚生 ...

続きを見る

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-生活術
-, ,