生活術

【新型コロナ予防】多機能な色付きマスクについて考える。黒いマスクはダサい?逆にオシャレ?

周りでは、風邪インフルエンザ新型コロナウイルス感染予防マスクを着用している人が増えています。

日本でマスクと言えば、使い捨て白マスクのイメージがあります。

最近になって色付きのマスクをたびたび見かけるようになりました。

カラーマスクに見慣れていないため、最初は違和感がありましたが、今では特に気にならなくなりました。

さらに都会ではオシャレで多機能色付きマスクも多く登場してきて若い世代には流行っているようです。

今回はオシャレで多機能な色付きマスクについて調べたいと思います。

色付きマスクは海外の若者がけん引

色付きマスクはまだまだ日本人には馴染みはありませんが、アジアを中心とした若者世代にはあたり前になってきています。

確かに黒マスクカラーマスクをしているのは外国人の若者が多い印象です。

色付きマスクはオシャレに見える

海外の人からみると日本人の白マスクをつけている姿は病人のように見えるそうです。

日本の若者たちも同じような感覚を持っているためか、予防だとはいえ「白マスク」には抵抗があるようです。

そのニーズからか若い世代を中心に「色付きのマスク」が流行りだしています。

出典:Amazon

色付きマスクは多機能、さらに洗えて経済的

色付きマスクは実は多機能です。

人気の色付きマスクの一つである「ピッタマスク(PITTA MASK)」は次のような特徴があります。

花粉カット率99%紫外線カット率98%

・通気性が高く、息がしやすい

・柔らかく伸縮性のある素材のため長時間かけても耳が痛くならない

洗って何度も使える

最初は違和感があったカラーマスクも見慣れてくるとむしろオシャレに見えてくるから不思議なものです。

風邪、インフルエンザ、新型コロナウイルスの予防に

最近、新型コロナウイルスの流行もあって通勤通学時はだいたいマスクをしています。

みなさんも自分にあったオシャレな色付きマスクを見つけてみてはいかがでしょうか。

created by Rinker
ピッタマスク(PITTA MASK)
¥899 (2020/10/01 18:52:38時点 Amazon調べ-詳細)

---

でも、まだまだ色付きマスクには抵抗があるという人には白マスクを。。

---

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

あわせて読みたい

風邪・インフルエンザ・新型コロナウイルスの予防には何をすればいいのか

社会人は体が資本 社会人は体が資本です。 風邪・インフルエンザにならないように予防対策できてますか? 今回、風邪・インフルエンザ・新型コロナウイルスの予防についてまとめたいと思います。 風邪・インフル ...

続きを見る

新型コロナウイルス、インフルエンザ予防「正しい手洗い方法」(厚生労働省)

新型コロナウイルスやインフルエンザの一番の予防は「手洗い」です。 今回は「正しい手の洗い方」を解説したいと思います。 出典:厚生労働省 新型コロナウイルス、インフルエンザ予防になる「手洗い方法」 厚生 ...

続きを見る

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.