生活術

パソコンのタッチパッド・マウスが不安定、カーソルが飛ぶ時の対処方法

2020年2月16日

パソコンのタッチパッドやマウスを操作した際に「カーソルが不安定であちこち飛ぶ」事象に遭遇したことありませんか?

一時的な事象ではなく、ずっとカーソルの動きが不安定な状態が続くと作業にならなくて困りますよね。

私も同事象に遭遇した際の解決方法を解説していきたいと思います。

パソコンのタッチパッド・マウスが不安定、カーソルが飛ぶ時の対処方法

カーソルが不安定である原因の一つがマウスのドライバーに問題がある場合が多いです。
私は次の手順でマウスのドライバーをロールバック、再更新することで正常に戻りました。

step
1
PC[設定]>[デバイス]


step
2
[マウス]>[その他のオプション]


step
3
[ハードウェア]>[デバイス]>[プロパティ]


step
4
[全般]>[設定の変更]


step
5
[ドライバー]>[ドライバーを元に戻す]


step
6
[ドライバーの更新]>[最新版を自動検索]


step
7
更新成功したら再起動

こちらでPCが再起動後に正常にマウスが動くようになりました。

さいごに

今回は「マウスが不安定な時の対処方法」について解説しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.