生活術

格好悪い歩き方と格好良い歩き方|がに股歩き

こんな方におすすめ

  • 人の歩き方のパターンについて知りたい方
  • 格好悪い歩き方について知りたい方

人の歩き方にはさまざまなパターンがあります。

今回は「歩き方」について考えていきたいと思います。

格好悪い歩き方

格好悪い歩き方のパターンを挙げていきます。

①がに股開き、肩を振って歩く

かに股や肩を振った歩き方は非常に印象が悪いです。

特にこの歩き方の癖がある会社員の方は、会社の印象も悪くなるので治しましょう。

②背中を丸めて歩く

元気がなさそう、自信がなさそうに見えます?

猫背の人を見かけたら、反面教師にして治すようにしてます。

③歩幅が小さめ、ちょこちょこ歩く

これもあまり印象が良くないです。

落ち着きがなく、幼く見えてしまいます。

④足を引きずり気味で歩く

これは不健康に見える歩き方です。

靴のかかと部分が異常にすり減る人は引きずり歩きをしている可能性が高いです。

恰好良い、正しい歩き方

恰好良い、正しい歩き方は次の4点がポイントになります。

背筋を伸ばし、顔は顎引いて前を向く
適切な歩幅(少し大股気味)で、適切なスピードで爽快に歩く。
・手は下げ、肩を振るのではなく、軽く腕を振る
・手にはバッグ以外のモノは持たない。歩きスマホはもっての外。

正しく綺麗なフォームで歩くことができると「かっこいい大人」に一歩近づけます。

改めて、自分のフォームを見直してみてはいかがでしょうか。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-生活術
-, ,