生活術

ホッカイロはどこに貼ると暖かいのか

こんな方におすすめ

  • ホッカイロはどこに貼れば効果的か知りたい方
  • 冷え性の方

寒い季節に重宝するのが「貼るホッカイロ」。

通常の手で持つホッカイロに比べて、貼るホッカイロは衣類の上から貼り付ける事で重点的にその周辺を温めることができます。

効果的に体を温めるためにどこに貼るのが良いのでしょうか

今回はこちらについて解説していきたいと思います。

参考:金鳥公式サイト

体を効果的に温められる貼る場所

私が特に効果があると思った箇所を3つほど紹介します。

背中(首~肩甲骨のあたり)

首から肩甲骨のあたりには太い血管があるため、この周辺に貼ると効率良く全身をあたためることができます。
あまり首の上の方に貼ると頭部が温まりすぎてしまうことがあるので、首より下の肩甲骨の間あたりに縦に貼るのがおすすめです。

腰に貼ると下半身からじんわり暖かくなっていきます。
腰痛も緩和されます。
腰とお尻の境目に横向きに貼ると良いです。

お腹

胃腸は冷やすと働きが鈍くなってしまいます。
温めるとつかれにくく、元気になります。
みぞおちとおへその間あたりに貼ると良いでしょう。

さいごに

今回は貼るホッカイロの貼る場所について解説しました。

お役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

 

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-生活術
-