生活術

貼るホッカイロはどこに貼るのが良いか

2019年11月21日

冬はやっぱりホッカイロ

寒い季節に重宝するのが「貼るホッカイロ」。

通常の手で持つホッカイロに比べて、貼るホッカイロは衣類の上から貼り付ける事で重点的にその周辺を温めることができます。

効果的に体を温めるためにどこに貼るのが良いのでしょうか

今回はこちらについて解説していきたいと思います。

参考:金鳥公式サイト

体を効果的に温められる貼る場所

私が特に効果があると思った箇所を3つほど紹介します。

背中(首~肩甲骨のあたり)

首から肩甲骨のあたりには太い血管があるため、この周辺に貼ると効率良く全身をあたためることができます。
あまり首の上の方に貼ると頭部が温まりすぎてしまうことがあるので、首より下の肩甲骨の間あたりに縦に貼るのがおすすめです。

腰に貼ると下半身からじんわり暖かくなっていきます。
腰痛も緩和されます。
腰とお尻の境目に横向きに貼ると良いです。

お腹

胃腸は冷やすと働きが鈍くなってしまいます。
温めるとつかれにくく、元気になります。
みぞおちとおへその間あたりに貼ると良いでしょう。


 

今回は貼るホッカイロの貼る場所について解説しました。

お役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

 


貼るホッカイロをAmazonで確認する

 

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.