生活術

子育て世代におすすめ。子どもとお出かけ情報アプリ「いこーよ」とは。

私は1児の父親なのですが、週末や連休に子どもとお出かけする場所を探すのにたびたび苦労します。

週末子ども連れてどこかに出かけたい」

子連れでランチできるお店を知りたい」

「子どもが安心して遊べる公園は周辺にあるのか知りたい」

そんな悩みを伝えたら同僚から育児アプリの「いこーよ」を教えて貰いました。

非常に役立つサービスでしたので、カンタンに紹介したいと思います。

「いこーよ」とは

アクトインディ株式会社が展開する「子どもの遊び場、イベント、スポットの情報」がまとまった育児支援サービス

周辺のおすすめの遊び場・スポット・イベントが検索できる

現在地周辺子どもが喜びそうなスポット・イベントが検索できます。

(動物園水族館いちご狩り遊園地鉄道恐竜 etc...)

もちろん、場所を指定しても検索できます。

スポットは地図上で確認することができます。

雨の日や寒い日のおすすめスポットが分かる

雨の日や寒い日でも、子どもはどこかに行きたい。

そんな時に最適な施設を見つけることができます。

実際に体験したパパママの口コミ情報が見れる

実際に使ってみてどうだったのか、幼児には向いているのかなどパパママの生の声を確認することができます。口コミの数は46,000件以上あるそうです。

利用者数は6500万人、情報は7万件以上、

年間利用者数は6,500万人

まわりのパパママに聞いてみると確かに使っている人が多いです。

76,000件以上の子連れお出かけ情報が掲載されています。

Androidアプリ、iPhoneアプリを展開

Webサイトでもサービスを運営してますが、Android、iPhone端末向けにアプリも展開しています。非常にアプリの評価も高くAndroidアプリ、iPhoneアプリともに★4以上となっています。

Android向け「いこーよ」(GooglePlayストア)★4.3

iPhone向け「いこーよ」(AppStore) ★4.4

さいごに

今回は子育て支援サービス「いこーよ」についてまとめました。

誰かのお役に立てたら嬉しいです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-, , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.