生活術

あからさまな迷惑メールの秘密。それは詐欺師たちが「本当に騙しやすい人を見つけるため」の手法の一つだった。

「あなたは石油王の息子で莫大な遺産があります。」
「主人がオオアリクイに殺された未亡人です。」
「1億円が当選しました。」

あからさまな詐欺のメール。

誰もが「こんな詐欺メールに誰も騙されないだろう」と思うかもしれません。

ちょうど、迷惑メール・詐欺メールを話題にした目からウロコのツイートを見つけました。

あからさまな迷惑メールの秘密

非常に興味深かったのは「酔っ払い化学者(@yopparai_chmist)さん」の迷惑メールについてのツイート。

ツイートによると

本当に騙しやすい人間を見つけるためにわざとあからさまな詐欺メールを送っている」

というもの。

これは目からウロコですね、詐欺師は一枚も二枚もウワテ。

何事も表面側だけで判断せず、裏側や外側、中身、意図を想像してみると違った世界が見えてくるかもしれないと考えさせられたツイートでした。

さいごに

今回は「あきらかな詐欺メールの秘密」について紹介しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

あわせて読みたい


【注意】新型コロナに関する迷惑メールが増加中!実際のメールを確認して騙されないように気を付けよう

新型コロナウイルスを題材とした迷惑メールが増加しています。 私のアドレスにも該当のメールが毎日大量に送られてきます。 注意喚起のために送られてきたメールをまとめておきたいと思います。 新型コロナ関連の ...

続きを見る


社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.