雑学

PowerPointを使って簡単にバナーを作成する方法

2020年7月5日

こんな方におすすめ

  • サイト運営している方でバナーを作成したい方
  • バナー作成のコツを知りたい方

サイトを運営しているとたまにバナー設置がしたくなる時があります。

例えば、次のように商品を宣伝する時に文字だけだと味気ないですよね。

今回は「簡単にバナーを作成する方法」を紹介します。

簡単にバナーを作成する方法

今回は「PowerPoint」というアプリケーションの一部機能を使ってバナーを作成してみたいと思います。

やり方は非常に簡単です。

step
1
バナーの元となる画像を準備

商品のクリエイティブ画像などを用意します。

このまま使っても良いですが少しバナーとしては弱いので加工を加えます。

 

step
2
PowerPointで角丸、影、立体感を付ける

PowerPoint>画像選択>図ツール書式>角丸、影付き で効果をつけると押せる感が出てきます。

step
3
「>」を付けてリンク先があることを表す

遷移先があるリンクに「>」記号を付けて表現する場合があります。

遷移先があるバナーであると先に伝えておくと安心して押しやすくなると思います。

step
4
配置する

影を強調しすぎると広告感が強くなりますが、あくまで広告なのでいいかな。

最初に紹介したテキストリンクのみより、バナーが表示されていた方がイメージしやすいですよね。

さいごに

今回は「簡単にバナーを作成する方法」を紹介しました。

当サイトのWordPressテーマは?

当サイトのWordPressテーマは「AFFINGER5」です。

煩わしいサイト設計やスタイル調整が楽にできて、記事作成に集中できるのでおススメです。

詳しくは公式サイトをご確認ください。


AFFINGER5公式サイトを確認する

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-雑学
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.