雑学

パワーポイントでバナーを作成する方法

こんな方におすすめ

  • サイト運営している方でバナーを作成したい方
  • バナー作成のコツを知りたい方

サイトを運営しているとたまにバナー設置がしたくなる時があります。

例えば、次のように商品を宣伝する時に文字だけだと味気ないですよね。

今回は「簡単にバナーを作成する方法」を紹介します。

簡単にバナーを作成する方法

今回は「PowerPoint」というアプリケーションの一部機能を使ってバナーを作成してみたいと思います。

やり方は非常に簡単です。

step
1
バナーの元となる画像を準備

商品のクリエイティブ画像などを用意します。

このまま使っても良いですが少しバナーとしては弱いので加工を加えます。

 

step
2
PowerPointで角丸、影、立体感を付ける

PowerPoint>画像選択>図ツール書式>角丸、影付き で効果をつけると押せる感が出てきます。

step
3
「>」を付けてリンク先があることを表す

遷移先があるリンクに「>」記号を付けて表現する場合があります。

遷移先があるバナーであると先に伝えておくと安心して押しやすくなると思います。

step
4
配置する

影を強調しすぎると広告感が強くなりますが、あくまで広告なのでいいかな。

最初に紹介したテキストリンクのみより、バナーが表示されていた方がイメージしやすいですよね。

さいごに

今回は「簡単にバナーを作成する方法」を紹介しました。

当サイトのWordPressテーマは?

当サイトのWordPressテーマは「AFFINGER5」です。

煩わしいサイト設計やスタイル調整が楽にできて、記事作成に集中できるのでおススメです。

詳しくは公式サイトをご確認ください。


AFFINGER5公式サイトを確認する

 

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-雑学
-,