雑学

【Windows11】カバーを閉じた時の動作の変更方法|スリープ、休止状態、コントロールパネル

こんな方におすすめ

  • Windows11ノートPCのカバーを閉じた時の動作を変更したい方
  • Windows11でコントロールパネルが見つからない方

Windows11のノートパソコンでカバーを閉じた時に「スリープさせたい」もしくは「スリープさせたくない」場合があると思います。

しかし、電源オプションを変更するためにコントロールパネルを探してもWindows11では見つかりにくく困ることが多いです。

今回は「Windows11ノートPCのカバーを閉じた時の動作の変更方法」を解説したいと思います。

Windows11でカバーを閉じた時の動作の変更方法

Windows11でカバーを閉じた時の動作は、まずはコントロールパネルを見つけ、電源オプションを呼び出すことで変更が可能です。

手順は次の通りです。ご参考にさなってください。

step
1
画面下部のWindowsボタンを選択



step
2
検索窓で「こんとろ」と入力、表示された「コントロールパネル」を選択



step
3
「システムとセキュリティ」を選択



step
4
「電源オプション」を選択



step
5
「カバーを閉じたときの電源動作」を選択



step
6
カバーを閉じた時の動作をバッテリ時、電源時 それぞれ設定


※プルダウンメニューから何もしないスリープ状態休止状態シャットダウンを設定できます。

step
7
最後に「変更の保存」を選択


変更手順は以上になります。

カバーを閉じてみて動作が変更されていることをご確認してください。

さいごに

今回は「Windows11ノートPCのカバーを閉じた時の動作の変更方法」を解説しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

あわせて読みたい

【図解】ノートパソコン 開くと勝手に起動する設定をOFFにする方法(DELL Inspironの例)

こんな方におすすめ ノートパソコンを開くと勝手に起動することにお困りの方 勝手に起動する設定をOFFにしたい方 最近のノートパソコンは、カバーを開くと勝手に起動することがあります。 勝手に起動して欲し ...

続きを見る

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/
記事タイトルとURLをコピー

-雑学
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2022 All Rights Reserved.