雑学

全てを肯定してくれる癒しペンギン「コウペンちゃん」とは。

コウペンちゃんに癒される

先日、電車に乗った時にコウペンちゃんのポスターに癒されました。

このコウペンちゃんですが、2017年頃に突如として登場したすべてを肯定してくれるペンギン

今となっては、テレビや雑誌で特集されるぐらい人気者となっています。

今回はコウペンちゃんについて纏めてみたいと思います。

コウペンちゃんとは。

日常のささいな行動全力で褒めて、肯定してくれる赤ちゃんペンギン


コウペンちゃんの創作者

創作者はイラストレーターるるてあ氏です。

コウペンちゃんの特徴は?

まだ赤ちゃんであるため、舌っ足らず食べるを「たびる」バナナを「ななな」と言ってしまう。

美味しいものが大好きで、イチゴミルクや抹茶を飲むと身体の色が変化する。

コウペンちゃんの初登場はいつ、誕生日は?

コウペンちゃんの初登場は、るるてあ氏の2017年4月4日ツイートになります。

コウペンちゃんの誕生日は上記ツイートがされた4月4日となっているようです。

コウペンちゃんの経済効果、売上規模

2019年2月時点で50億円規模の売上になっているそうです。

沢山のコラボ製品が登場しており、いまだに人気です。

コウペンちゃんグッズを確認する

さいごに

今回は「コウペンちゃん」について纏めました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-雑学
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.