雑学

コウペンちゃんとは|癒し、作者、経済効果、誕生日、たびる

コウペンちゃんに癒される

先日、電車に乗った時にコウペンちゃんのポスターに癒されました。

このコウペンちゃんですが、2017年頃に突如として登場したすべてを肯定してくれるペンギン

今となっては、テレビや雑誌で特集されるぐらい人気者となっています。

今回はコウペンちゃんについて纏めてみたいと思います。

コウペンちゃんとは

日常のささいな行動全力で褒めて、肯定してくれる赤ちゃんペンギン


コウペンちゃんの作者

作者はイラストレーターるるてあ氏です。

コウペンちゃんの特徴

まだ赤ちゃんであるため、舌っ足らず食べるを「たびる」バナナを「ななな」と言ってしまう。

美味しいものが大好きで、イチゴミルクや抹茶を飲むと身体の色が変化するとのこと。

コウペンちゃんの初登場はいつ、誕生日は?

コウペンちゃんの初登場は、るるてあ氏の2017年4月4日ツイートになります。

コウペンちゃんの誕生日は上記ツイートがされた4月4日となっているようです。

コウペンちゃんの経済効果、売上規模

2019年2月時点で50億円規模の売上になっているそうです。

沢山のコラボ製品が登場しており、いまだに人気です。

created by Rinker
¥842 (2024/04/26 06:06:39時点 Amazon調べ-詳細)

コウペンちゃんグッズを確認する

さいごに

今回は「コウペンちゃん」について纏めました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-雑学
-, ,