雑学

【音フェチ】Youtubeで大流行「ASMR」とは?何の略、意味、具体例を解説。

ASMRって何?

2018年ごろから「ASMRが若者の間で流行」といったニュースを耳にしたことありませんでしたか?

ニュースや雑誌で良く特集されて気になっていたので調査してみました。

ASMRとは

ASMRとは、何の略でどんな意味なのかを解説していきたいと思います。

何の略

Autonomous Sensory Meridian Response

読み方

エイエスエムアール。

意味

自律感覚絶頂反応

解説

人の聴覚や視覚を刺激する、ゾクゾクしたり、心地よくなる音を収録した動画。
女子高生など10代の若者の間で流行っている音フェチ動画の一種とのこと。

何かを食べる咀嚼音であったり、何かを切る音など様々なタイプの音があるようです。

具体例

確かにサクサク音が心地いいかもしれない。。


 

何が流行するか分からないものですね。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-雑学
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.