生活術

朝の歯痛、顎の疲れ、寝不足の原因は「歯ぎしり」。マウスピースで改善。

朝起きると歯が痛い

朝起きると歯が痛い、顎が疲れている、時には頭痛が、、、そんな経験ないですか?

私の場合、歯医者などで調査した結果、
歯ぎしり、食いしばりが原因ということが分かりました。

歯ぎしりの予防法

歯医者さん曰く、歯ぎしりの予防はマウスピースが良いそうです。

歯医者さんで自分専用のマウスピースを作ることができます。

私も何度か作りましたが、保険適応外のため一個作るのに5000円程度します。

歯痛、頭痛、寝不足の改善につながるので、決して高いとは思いません。

今は汎用的で安価なマウスピースが売っているので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

歯ぎしり予防マウスピース レビューを確認する

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.