生活術

【iPhoneのサイト読み上げ方法】「読み上げ機能」を使うとニュースサイトにラジオに早変わり。好きなテキストサイトを自動で読み上げて「ながら作業」をしよう。

2019年6月18日

iPhoneにサイトの読み上げをさせたい

お気に入りのブログサイトやニュースサイトをラジオのように「耳で聞きたい」と思ったことありませんか?

実はスマートフォンを使うとカンタンにできます。

Android端末、iPhone端末でそれぞれやり方が異なります。

今回はiPhone端末の「サイト読み上げ方法」をまとめたいと思います。

「Androidのサイト読み上げ方法」はこちら

iPhoneのサイト読み上げ方法

以下の手順でサイトの読み上げができるようになります。

step
1
iPhone端末の[設定]>[一般]を選択


step
2
[アクセシビリティ]を選択


step
3
[スピーチ]を選択


step
4
[選択項目]、[画面]の読み上げをOn、[内容を強調]をOnにする

※声の質、読み上げ速度も変更可能です。

これで設定は完了です。

読ませたいサイトをブラウザで表示してください。

step
5
2本指でブラウザの上部から下向きにスワイプする


step
6
読み上げが開始。

ボタン操作でスキップ、読み上げ速度調整も可能です。

思いのほか、カンタンにサイトを読み上げさせることができて驚きました。

誰かの参考になれたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.