生活術

こどもチャレンジ・進研ゼミの「ドアノブ配達」について

2019年3月2日

ドアノブ配達が便利

こどもチャレンジ進研ゼミの配達で大きめの郵便の場合は不在時の場合は、持ち帰られてしまいます。

特に、日中帯は会社員の方は受け取りは大変ですね。
会社以外の主婦の方も子供の送り迎え、買い物、家事、料理と忙しく、同じく受け取りは難しいことが多いと思います。

そんなときに「ドアノブ配達」がおすすめです。

ドアノブ配達とは

郵便物が郵便受けに入らず不在の場合にドアノブに郵便物をかけておく配達方法のこと。

今回はこどもチャレンジ、進研ゼミのドアノブ配達を例にして、手順を説明していきたいと思います。

お申し込み手順

お申し込みはBenesseの「お客様サポート」」より設定できます。

step
1
お客様サポートに「ログイン」する

 

step
2
「各種確認・登録・変更」の「お届け・不在時の受取」を選択

 

step
3
「ご不在時の郵送商品の受取方法」の変更ボタンを選択

※該当項目は画面最下部の方なので下までスクロールしてください。

 

step
4
「ドアノブ配達」を選択

 

こちらでドアノブ配達の申し込みが完了しました。

荷物の受け取りは、誰しも難しいと思うので、ドアノブ配達をどの会社も選択出来るようにしてほしいですね。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.