雑学

1日のスケジュールを24時間の円グラフにする方法。

2019年6月17日

1日のスケジュールの円グラフを作りたい

1日のスケジュールを簡単に円グラフにしたい

特にエクセルなどのアプリケーションを使わずに楽に円グラフを作りたい方にお勧めの方法をご紹介します。

無料のWebサービスをご紹介

サービス名は「24時間サークルメーカー」といいます。

https://tool.stabucky.com/maker/twentyfour/

綺麗な円グラフが3分程度で出来る

私の平日におけるスケジュールをサンプルで作ってみたいと思います。

step
1
「24時間サークルメーカー」のサイトを開く


step
2
スケジュールを入力する


step
3
サイズを決めて「サークルを作成」を押す

結構きれいなグラフが3分ほどで完成しました。

私の平日を円グラフにしてみた

実際に私の平日のスケジュールを円グラフで表してみました。

 

改めて見てみると平日は仕事しかしていないですね。

生活を改めなければいけませんね。

自分の1日を振り返る意味でも一度円グラフを作ってみると面白いかもしれません。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-雑学
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.