雑学

2019年のゴールデンウイークは10連休に!カレンダーで確認。

2018年12月13日

2019年のGWは10連休

皇太子さまが新天皇に即位される来年の2019年5月1日を祝日とする法律が2018年12月11日の臨時国会で成立しました。
4月27日から5月6日まで休みとなり、10連休という超大型連休になることが決まりました。

2019年ゴールデンウィークカレンダー

おそらく過去最長の連休だと思われます。

今から何をしようか楽しみにしている方多いのではないでしょうか?

私は海外旅行とか行ってみたいですね。

経済効果も期待される中、一部の業界・業種において仕事が滞るのではないかと懸念があげられております。

影響が懸念される業界・業種

  • ごみ回収業関連
  • 医療関連
  • 金融関連
  • 公共交通関連

祝日ダイヤへの変更や、ごみ回収業者は休めるのか、外食産業従事者はどうなるのか。

さまざまな懸念が出てきているので、これから国会で議論されると思われます。

混乱に巻き込まれないように事前に、調査、準備をしておきましょう。

事前調査、準備

ごみ回収は行われるのか調査
→来ないなら生ごみなどを極力出さないようにする

自分の銀行がお休みになるのか調査
→お休みになるなら事前にお金をおろしておく。

使用予定の公共機関も祝日運行になるのか事前調査

まとめ

2019年のゴールデンウィークは史上初の10連休。

各所で混乱が起きる可能性もあるので事前の調査、準備しておきましょう。

とにもかくにも、なかなか体験できない皇太子さまの即位。

史上初の10連休もあいまって、2019年のゴールデンウィークはお祭りになること間違いなし。

一緒に楽しみましょう。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-雑学
-, , , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.