雑学

Googleでコイントスやサイコロ、ビンゴができる|使えるコマンド一覧

Googleホーム(アシスタント、検索)を使えば、手元に道具がなくてもコイントスやサイコロを振ることができるの知っていますか?

今回はGoogleホームのコイントスなど楽しい使えるコマンドを紹介したいと思います。

Googleホームのコイントス、サイコロなど遊びコマンド

いくつか楽しいコマンドを紹介します。

ぜひスマートフォンやGoogleアシスタントを呼び出してコマンドを試してみてください。

「コイントス」

コインを1枚投げて、裏か表かどちらが出たかを教えてくれます。
ちょっとしたかけ事に使えそうですね。

画像をクリックすると「コイントス」のGIFアニメーションを再生します。
GoogleHomeコイントス

「サイコロ」

サイコロを投げて、どの目が出たかを教えてくれます。
例では1つですが、最大100個まで同時にサイコロを投げて出た目の合計値を教えてくれます。
その際のコマンドは「サイコロ 100個振って」です。

画像をクリックすると「サイコロ」のGIFアニメーションを再生します。
GoogleHome サイコロ

「おみくじ」

おみくじを一つ引いてくれます。

「ビンゴ」

ビンゴの数字をランダムに読み上げてくれます。

さいごに

今回はGoogleの楽しいコマンドを紹介しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

その他のGoogleホーム関連記事もあわせてお読みいただけたら嬉しいです。

あわせて読みたい


Google homeに「ゴミの日」を教えてもらう方法

ゴミ捨ての日を教えて欲しい 毎朝、「今日は何のゴミだっけ?」と迷うことありませんか? 毎週月曜日は燃えるゴミの日、第二、第四金曜日は破砕ゴミといった具合に、規則性はあるもののパッと分かりにくいですよね ...

続きを見る


Google Nest Hub(home)でYoutube動画を再生できないように制限する方法

こんな方におすすめ Google Nest HubでYoutube動画を再生できないようにしたい方 子供がYoutubeばかり見て困っている方   家のGoogle Nest hub(hom ...

続きを見る

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-雑学
-,