仕事術

Gmail スレッドのメールを新しい順に表示する方法(Gmail reverse conversation)

2019年4月16日

こんな方におすすめ

  • Gmailのスレッドを新しい順に表示したい方
  • Gmailを利用していて業務の効率化に興味がある方

Gmail スレッドの表示順を変えたい

Gmailのスレッド表示ですが、古い順に表示されていて煩わしいと思ったことはないでしょうか?

スレッド上のやり取りが増えるにつれて、新しいメールがスレッドの下へ下へいき、スクロールをたくさんしないと最新の情報にたどり着けない。

最新メールまでスクロールする作業は、無駄で面倒ですよね。

スレッドを新しい順に表示したら、少し業務の効率化につながるのではないかと解決方法を調査しました。

スレッドを新しい順に表示する方法

Gmail reversee conversation」というChromeの拡張機能を使うとスレッドを新しい順に表示できます


Gmail reversee conversationを追加

 

新しい順に表示できました

拡張機能を起動すると新しいメールが最上部に表示されるようになります。

タイトルの下に返信ボタン、転送ボタンが配置されるようになり、さらに便利ですね。

今回はGmailのスレッドを新しい順に表示する方法を解説しました。

参考にしていただけたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-仕事術
-, , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.