仕事術

Chrome 新しいタブの「履歴アイコン」を消したい。非表示の仕方(パソコン編)

新しいタブの「履歴アイコン」が邪魔

Chrome 新しいダブの履歴アイコン(ショートカット)

仕事をしている時に「履歴アイコン」が表示されていて邪魔だなぁと思ったことありませんか?

履歴表示は時には、表示してほしくない情報が出たりします。

履歴は流動的ですし、ブックマークがあるのでそもそも履歴アイコンは必要ないと判断しました。

履歴アイコンの非表示の仕方

step
1
拡張機能を追加


step
2
ブラウザ上のアイコンからオプションを選択


step
3
Redirect URLを「https://www.google.co.jp」に設定


step
4
ブラウザを再起動して確認する


新しいタブを開いても履歴アイコンが表示されていないことが確認できると思います。
是非、参考にしてください。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/
記事タイトルとURLをコピー

-仕事術
-, , , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2021 All Rights Reserved.