スキルアップ

怒りを鎮める方法。私のアンガーマネジメント。

投稿日:2018年9月27日 更新日:

6秒間我慢すれば怒りは鎮まる。
カッとなったら、まず深呼吸。

仕事において、イライラ、モヤモヤ、ストレスが溜まることありますよね

ストレスフルな状態でも、些細なことでもカッとなってしまい、キレてしまいがち。

我々、人間はキレてばかりでは、何も生まれず、社会生活をまともに送れません。

正直、社会や会社は「切れた者、負け」仕組みになっております。

一度切れてしまうと、会社や組織に居づらくなります。周りの人からも腫れ物のように扱われます。

キレるという事は、自分自身の許容量、上限値を決めてしまう行為で、それ以上、考えることを止め、成長を投げ捨ていると思います。

成長のチャンスかもしれないのにもったいないです。

まずは怒りを鎮める方法を会得しておきましょう。

非常に便利ですので覚えておいて損はないです。

怒りを鎮める方法

実際に私が実践している怒りを鎮める方法をいくつかご紹介したいと思います。
怒りを感じたら、実行してみてください。

怒りを鎮める方法

▼小休止する
・深呼吸をする
・目を閉じる
▼別の思い出で紛らわす
・スマホ内の思い出の写真を適当に10枚見る
※お気に入りのアイドルの写真は良いかも
▼食べ物・飲み物で紛らわす
・ガムをかむ
・水を飲む
▼場所を移動して紛らわす
・トイレに行く
・外に散歩にいく

怒りのピークは6秒間といわれてます。

6秒経てば、大抵 冷静さを取り戻せますので、ぜひ試してみてください。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-スキルアップ
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.