スキルアップ

5人の法則とは|あなたは周りの5人の平均、性格、年収

こんな方におすすめ

  • 5人の法則について知りたい方
  • 年収をアップさせたい方

今回は「5人の法則」についてまとめたいと思います。

 5人の法則とは

アメリカの起業家ジム・ローン氏の言葉で

あなたとより多く時間を過ごしている5人平均があなたである。

こちらは5人の法則つるみの法則と呼ばれます。

--

人の性格や、価値観は、周りの環境によって決まります

周りの人たちに良くも悪くも影響を受けてしまいます。

特に、多くの時間を共にしている周りの5人を平均したら自分になるとジム・ローン氏はおっしゃっています。

周りの5人の平均年収があなたの年収

この5人の法則は年収に当てはまります。

例えば、サラリーマンは多くの時間をともに過ごしているのは仲間は同じ会社の仲間になります。

周りの部下、上司、同僚など5人の平均年収が、自身の年収に近くなるのは何となく理解できます。

また、起業家は同じ起業家とともにいることが多いです。

必然的に周りの起業家5人の平均年収はサラリーマンとなり高めのレンジとなります。

年収をアップさせたい、成長したいのならば

もしあなたが年収をアップさせたい、成長したいと思ったのなら同じ会社の仲間とばかりつるむのはやめましょう。

5人の法則をうまく活用するのならば、自分が望む年収、憧れの人が多くいる環境に身を投じてみるのが良いと思います。

かつては異業種交流会などもありますたが、今の時代ですと以下のような場が良いかもしれません。

・勉強会

・オンラインセミナー

・オンラインサロン

さいごに

今回は「5人の法則」についてまとめました。

少しでもお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-スキルアップ
-, ,