仕事術

todoリスト管理の問題と改善策をご紹介。

2018年5月13日

皆さんは日々の大量のタスクをどのように管理してますか?

私は社会人になりたてのころ、日々増えていくタスクをどのように捌けばよいのか頭を抱えていました。

最初はタスク管理として、いわゆるTodoリストを作成し、そのリストの管理ばかりに時間をとられ、あれもこれもと生産性があがりませんでした。

改善策として、

一旦、既存の大量タスクのToDOリストは備忘録と考え、新しくToDOリストを作成しました。

その新しいToDOリスト管理とは

朝一番に、今日必ずやるタスクを3つのみを決め、それ以外のタスクは意識しない

というものです。

3つのタスクのみ?

非常にシンプルな仕組みなのですが、生産性も向上しました。(私の場合)

人にもよりますが、自分にあっていて、非常に充実感があって楽しいです。

「3つ」に絞ることで、本当に優先順位が高いタスクが明確になり、ストレスも軽減、3つに集中すればいいので、迷いが少なくすむ。

大量のToDoリストに埋もれている方はぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-仕事術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.