仕事術

王様達のヴァイキングが面白い。あらすじは?アニメ化など解説。

2019年8月28日

王様達のヴァイキングがアツい

王様達のヴァイキングというマンガをご存知でしょうか?

ITの舞台としたサイバー漫画なのですが、これが非常にアツいです。

今回はおすすめのマンガ「王様達のヴァイキング」について紹介したいと思います。

王様達のヴァイキングの原作者

作者は新人さだやす氏の連作デビュー作とのこと。実父も漫画家、さだやす圭です。

TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の脚本家・深見真氏がストーリー協力しているのも注目されています。

王様達のヴァイキングのあらすじ

王様達のヴァイキングあらすじを簡単に。

高校中退、社交性も愛想もない天涯孤独の天才ハッカー是枝一希が、ワーカホリックなエンジェル投資家・坂井大輔に拾われて物語は始まる。

坂井は「俺は世界征服がしたい、お前の腕で。」と宣言する。

二人は銀行のシステムハッキング事件を皮切りに、数々のサイバー事件を解決していく。

やがて是枝は信頼できる仲間を得て、才能を大きく開花させていく成長ストーリー。

 

王様達のヴァイキングのここがすごい

いくつか王様達のヴァイキングがすごい点を述べたいと思います。

主人公たちがカッコいい

主人公の是枝もそうだが、エンジェル投資家の坂井も大人のカッコよさがにじみ出ています。

渋い出来るオジサンに女性ファンも多いそうです。

是枝と坂井の信頼関係もビジネスパートナー以上の何かアツいモノを感じます。

敵がカッコいい

是枝の前に立ちはだかる敵たちがとにかくオシャレでスタイリッシュでカッコいい。

いずれ是枝と仲間になっていく少年漫画の王道ストーリーも胸熱。

ITの世界がリアルに描かれている

それぞれの描写が丁寧に描かれているのでIT業界以外の人も十分楽しめるが、IT業界の人は「業界あるある」があってさらに楽しめると思います。Google、グリーなど有名なIT企業の名前や、ITの専門用語などもバンバン出てきます。

セキュリティの勉強になる

ITの世界は切っても切れない世の中になっています。その中で、悪いクラッカーたちの標的にされないように予備知識を付けることができます。本ブログでもマンガの中に出てきたパスワードの設定方法について触れたことがありました。

【参考記事】危険なパスワードとは。安全なパスワードの作り方。パスワードの覚え方。

ITの力を駆使して問題を解決していくスピード感、爽快感がある

難しい課題・問題・事件をITの力を駆使して解決していく様は非常にスピード感があって気持ちいいです。ドキドキワクワクします。

 

王様達のヴァイキングはアニメ化しているのか

残念ながらアニメにはまだなっていないようです。

「dTVマンガ」でマンガ自体に音声を付ける「ムービーコミック化」はされているようです。

マンガの世界観もつかめるのでムービーコミックを確認してみてください。

 

マンガは1巻~19巻まで

2019年8月に最終回を迎えました。マンガは全部で19巻になる予定です。

AmazonのPCサイトでは「なか見検索」、スマホサイトでも「試し読み」機能があり、最初の数十ページ閲覧できますので、ぜひ試し読みしてみてください。


1巻 Amazonで評判を確認する


2巻


3巻


今回は私が今ハマっているマンガ「王様達のヴァイキング」についてご紹介しました。

興味を持ってくれる方がいたら嬉しいです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-仕事術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.