仕事術

リモート・テレワークで取り入れたい5つのこと|運動不足、気が滅入る、疲れる、集中できない人、必見

こんな方におすすめ

  • リモート・テレワークをやっている方
  • 在宅勤務で集中できない、疲れる、なぜか気が滅入る方

新型コロナの影響で、リモート・テレワークを採用する会社が増えてきました。

今回は「リモート・テレワークで取り入れたい5つのこと」を紹介していきたいと思います。

リモート・テレワークで取り入れたい5つのこと

1.散歩に出よう

コロナ前は通勤のため、嫌でも外に出ていましたが、リモート・テレワークになると一日外に出ていないこともざらです。

長期間、日の光を浴びないと自律神経がくるう上、動かないため運動不足になる可能性があります。

始業前やお昼休みの30分でいいので、近所を散歩してみると心身共にリフレッシュできるのでおすすめです。

2.SNSをできるだけ見ない

特に目的もなくSNSばかり見ているとネガティブな話ばかり入ってきて、気が滅入ります。

新型コロナの重要な情報は必要ですが、あまり情報に踊らされないように気を付けましょう。

そもそも、勤務中はSNSは見てはダメですけどね。

3.音楽はSpotifyかラジコにする

リモートワークなので好きな音楽をかけても問題ありません。

気を付けたいのがYoutubeで音楽をかけること。

Youtubeは音だけでなく映像、コメント、関連動画などがあり、誘惑がいっぱいです。

ついつい興味ある動画を見始めてしまうことがありますので音楽は映像のないSpotifyかラジコで聞くことをおすすめします。

4.カンタンな筋トレをする

通勤もなくなり、外もでないので運動不足になりがちです。

そこでおすすめなのがカンタンな腹筋エクササイズです。

次の記事にやり方を纏めているのでぜひ仕事の合間にやってみてください。

リモートワークの運動不足|腹筋 筋トレにフラッターキックがおすすめ

こんな方におすすめ リモートワークで運動不足、腰痛が気になる方 フラッターキックのやり方を知りたい方 新型コロナの影響で在宅勤務、リモートワークが増えてきて、外出が減り運動不足の方も増えてきた。 さら ...

続きを見る

5.環境を整える

環境が不十分だと身体も悪くなる上、仕事の効率が低下します。

効率アップのために別モニターとパソコン専用椅子は早めに揃えた方が良いでしょう。

管理者TAKAのパソコン環境

リモートワーク・テレワークが当たり前の時代になってきているので、できるだけリモート環境を整えておきたいですね。

さいごに

今回は「在宅勤務中に気を付けたいこと」を紹介しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

created by Rinker
¥1,568 (2022/01/28 13:16:49時点 Amazon調べ-詳細)

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/
記事タイトルとURLをコピー

-仕事術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2022 All Rights Reserved.