仕事術

【Gmail Tips】メール一覧と中身を一緒に表示する方法(プレビューパネル)

2019年5月5日

メール一覧と中身を一緒に表示する方法

Gmailでメール一覧画面から対象のメールを選び、中身を確認して、また一覧に戻るといった作業をやっていると、どこまでメールを確認したのかわからなくなる時があります。

メール一覧を表示した状態でメールの中身を見たいと思ったことありませんか?

プレビューパネル」機能を利用することで、一覧を表示した状態でメールの内容を確認することができます。

便利なプレビュー機能の設定方法を説明していきたいと思います。

プレビューパネルの設定方法

step
1
Gmailトップの右上の歯車マークを選択



step
2
詳細設定の「プレビューパネル」を有効にする



step
3
Gmailトップの右上「≡横の▼」からどちらか分割を選択



step
4
プレビュー表示になったことを確認


プレビューパネルの解除方法

方法①Gmailトップの右上「≡横の▼」から「分割なし」を選択

方法②詳細設定からプレビューパネルを無効にする

まとめ

Gmailの作業効率化機能の一つ「プレビューパネル」の設定方法について説明しました。

Gmailの作業が捗るので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-仕事術
-, , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.