仕事術

【効率化】Gmail一覧画面でメールを開封せずに内容を確認できるChrome拡張機能

Gmailに不満を持っていませんか?

一覧画面でメールを一つ一つ開封しないと内容が確認できない

メールを開封して内容を確認して一覧に戻って、、、時間がかかって仕方ないですね。

こちらの問題の解決方法はいくつかあるのですが、今回は「Gmail一覧画面でメールを開封せずに内容を確認できる効率化テクニック」を紹介したいと思います。

Gmailでメールを開封せずに内容を確認できるChrome拡張機能「Gmail Message Preview」

Gmailでメールを開封せずに内容を確認するために、Chrome拡張機能のGmail Message Preview」を利用します。

 

使い方は非常にカンタンです。

step
1
Gmail Message Previewをインストールする

もちろん利用は無料ですので安心してください。

※こちらはGoogleChromeブラウザ専用の拡張機能になります。

GoogleChrome拡張機能:Gmail Message Previewを入手する

step
2
メール一覧画面の左上の「≡」ボタンから表示行数を選択

インストールが成功していれば一覧画面の左上に「≡」ボタンが表示されているはずです。

こちらから何行メール内容を表示するのかを選びます。

step
3
内容が表示されていることを確認

次のように中身が表示されるようになります。

戻したい場合は、ステップ2の「None」を選択すればOKです。

さいごに

今回は「Gmail一覧画面でメールを開封せずに内容を確認できる効率化テクニック」を紹介しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

 

一覧画面から移動せずに内容を確認する別の方法は次の記事にまとめてあります。

あわせてご覧いただけたら幸いです。

【Gmail 効率化】メール一覧と中身を一緒に表示する方法(プレビューパネル)

メール一覧と中身を一緒に表示する方法 Gmailでメール一覧画面から対象のメールを選び、中身を確認して、また一覧に戻るといった作業をやっていると、どこまでメールを確認したのかわからなくなる時があります ...

続きを見る

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-仕事術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.