仕事術

プロフェッショナルとは?ケイスケホンダと私の回答。

2019年7月3日

プロフェッショナルとは?

あなたは『プロフェッショナルとは?』と聞かれたら何と答えますか?

2018年には、サッカー日本代表の本田圭佑さんが出演した番組で「プロフェッショナルとは」と聞かれた際に、しばらく沈黙した後にポツリと

ケイスケホンダ

と回答した記憶が甦ります。

この回答には賛否の声があがり、ちょっとした炎上騒ぎとなりました。

私は『「プロフェッショナル」と言えば「本田圭佑」であると自然に出てくるぐらい、自分の技術、生き様を見せていく』という意気込みにも感じました。

各業界にはさまざまなプロフェッショナルがいます。

プロフェッショナルたちはみな、すべからく努力しています。

ユーチューバーと言えばHIKAKIN
ラジオパーソナリティーと言えば伊集院光
リアクション芸人と言えば出川哲朗

といったように◯◯と言えば△△と称されるほどに。

ここまでは、ケイスケホンダの意見でしたが。

私が考えるプロフェッショナルとは。

ずばり一言でいうと「期待以上の成果を出す人」です。

与えれた仕事を期待通りにこなすのではなく、顧客の期待以上のアウトプットを出すことがプロフェッショナルとアマチュアの違いだと思います。

プロフェッショナルである役者は人の心を動かし、感動させることができます。

与えられた仕事に真摯に誠実に向き合い続け、諦めずにずっと努力し続けた結果、相手の想像、期待を越え、感動を与えることが出来ると思います。

それができるのがプロフェッショナルだと私は思います。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-仕事術
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.