仕事術

「上司はコマ、ツール」賢く使おう。

上司、社長、会社ブランド、親会社名、国、地域はコマ、ツールである。上も下もない、賢く使おう。

全員がリソース、ツール、コマ?

スタートトゥデイの田端信太郎氏(@tabbata)のツイートより引用。

上司は営業ツール」なだけじゃなくて、社長だって役員だって、フロントで第一線の営業マンからしたらツール」「リソース」なのは、当たり前

(中略)

僕は、営業担当役員のとき、いつも言ってました。「俺も社長もコマだ!正しく振り付けて使え」と。

無意識に、役職がない平社員がリソース、コマだと考えていましたが、最前線で戦っている営業マンたちは、会社の全員、社長も含めて、すべてがリソースであり、コマであり、営業ツールと考えた方が良いとのこと。

目から鱗でした。

あくまで、役職は役割なだけ、上も下もなく、賢く使うべきということでした。

会社を背負って最前線で戦っている者たちへのエールのように感じ、心の底が熱くなりました。

※最近になって、新R25というWebサイトでスーパー会社員の田端氏を知りました。世の中にはすごい人がたくさんいる、もっと早く出会いたかったです。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-仕事術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.