仕事術

【図解】slackの「入力しています」を非表示にする方法

こんな方におすすめ

  • slackで他の人の入力中の表示が気になる方
  • slackの「入力しています」を消したい方

slackでは、他の人がメッセージを入力している時に「入力しています」と画面の下部に表示される機能がありますが、気になったことありませんか。

 

今回は他の人が入力している際の「入力しています」のメッセージを非表示にする方法を紹介したいと思います。

他の人が入力している情報は本当に必要?

誰かが入力してることが分かる「入力してます」の表示、一見便利そうな機能。

個別slackでも入力中は下記のように表示され気になります。

そのメッセージが見えると「何を入力しているんだろう」「今は控えた方がいいのかな」「入力を止めたぞ、なんかあったのかな、怒ってるのかな」要らぬ心配・不安を感じていることに気が付きました

集中力の低下、効率ダウンの可能性があるので、この機能をオフにしたいと思います。

slackの「入力しています」を非表示にする方法

「入力しています」を非表示にする方法は次の手順で可能です。

step
1
右上アイコンから「環境設定」を開く

 

step
1
「メッセージ」の「入力しているメンバー表示」のチェックを外す

チェックを外すだけですぐに「入力しています」の表示が消えました。

※再度表示したい場合は上記手順でチェックを入れるだけです。

自分の入力時に、他の人のslackに表示されている「入力しています」メッセージを非表示するわけではありません。

さいごに

今回は「slackの 入力していますを非表示にする方法」を解説しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-仕事術
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.