仕事術

【入力中】slack「入力しています」を非表示にする方法

こんな方におすすめ

  • slackで他の人の入力中の表示が気になる方
  • slackの「入力しています」を消したい方

slackでは、他の人がメッセージを入力している時に「入力しています」と画面の下部に表示される機能がありますが、気になったことありませんか。

 

今回は他の人が入力している際の「入力しています」のメッセージを非表示にする方法を紹介したいと思います。

他の人が入力している情報は本当に必要?

誰かが入力してることが分かる「入力してます」の表示、一見便利そうな機能。

個別slackでも入力中は下記のように表示され気になります。

そのメッセージが見えると「何を入力しているんだろう」「今は控えた方がいいのかな」「入力を止めたぞ、なんかあったのかな、怒ってるのかな」要らぬ心配・不安を感じていることに気が付きました

集中力の低下、効率ダウンの可能性があるので、この機能をオフにしたいと思います。

slackの「入力しています」を非表示にする方法

「入力しています」を非表示にする方法は次の手順で可能です。

step
1
右上アイコンから「環境設定」を開く

 

step
1
「メッセージ」の「入力しているメンバー表示」のチェックを外す

チェックを外すだけですぐに「入力しています」の表示が消えました。

※再度表示したい場合は上記手順でチェックを入れるだけです。

自分の入力時に、他の人のslackに表示されている「入力しています」メッセージを非表示するわけではありません。

さいごに

今回は「slackの 入力していますを非表示にする方法」を解説しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-仕事術
-,