生活術

自分に似合う色を見つける「パーソナルカラー診断」とは

こんな方におすすめ

  • パーソナルカラー診断の概要を知りたい方
  • パーソナルカラー診断の具体例を知りたい方

職場の女性社員の会話で「私のパーソナルカラーはオータムタイプで~」「サマータイプの服を試着して~」といった会話を良く耳にするようになりました。

今回は「パーソナルカラー診断」について調査してみたいと思います。

パーソナルカラーとは

ファッション通販企業のフェリシモのサイトにパーソナルカラーについての説明がありました。

パーソナルカラーとは

その人の生まれ持った、髪、瞳、唇などの色と雰囲気が調和した似合う色カラーパレット)のこと。
スプリングサマーオータムウィンター」の4タイプに分かれる

出典:フェリシモ:パーソナルカラーって

その人にあった似合う色を見つけるのがパーソナルカラー診断ということですね。

パーソナルカラー診断 体験談

実際にパーソナルカラー診断をやってみて、自分に似合う色を見つけた女性社員は次にようにおっしゃってました。

自分に似合う色の服や化粧にかえたら、明るくなった、元気に見えるとよくいわれる。

自分では選んで来なかった色だったので最初は不安だったけど、似合う色を見つけられて嬉しい

私の目から見ても、その方は前より印象が良くなったと感じました。

パーソナルカラー診断を通して、自分ひとりでは気付けなかった新しい自分を見つけられるだけでなく、周りの評価があがる自信につながるなど、副次的な効果もあるため、ポジティブでよい印象になったのかもしれません。

一般的には、パーソナルカラー診断は女性専用と思われがちですが、営業など人の前に立つ仕事をやられている男性の間でもパーソナルカラー診断をやるかたが増えているそうです。

ぜひ、自分により魅力的にしたい方はパーソナルカラー診断をやってみてはいかがでしょうか。

パーソナルカラー診断はどこでできるの?

様々なサイトやお店、サロンでパーソナルカラー診断は行われています。

ちょっとした調査なら無料タイプのものから、実際にアドバイザーが付いて診断から買い物までやってくれる有料タイプのものまであります。

今回は無料すぐに試せるオンラインサイトを紹介します。

ファッション通販サイトの「フェリシモ」さん

ファッションに関する質問に6問、答えるだけ

フェリシモのパーソナルカラー診断

レディースアパレルサイトの「pierrot」さん

ファッションに関する質問に11問、答えるだけ

pierrotのパーソナルカラー診断

さいごに

今回は「パーソナルカラー診断」を解説しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

created by Rinker
¥1,430 (2020/10/21 00:57:58時点 Amazon調べ-詳細)

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.