仕事術

【ビジネスマナー】整理整頓編

2019年4月28日

整理整頓もビジネスマナー

みなさんのオフィスのデスクは綺麗ですか。

デスクが整理整頓されていると仕事の効率アップにつながります。

さらに各人のデスクは共用のスペースにありますので「整理整頓」「清潔」に保つ必要があります。

オフィス環境はみんなで作り出すもの

仕事場にゴミ屋敷みたいな机の人いませんか。

他人の机でも、近くに汚い環境があると気分を害する人もいます。

オフィス内は共有スペースであるという意識を忘れずに、各人が自分の机の上を綺麗に保つ必要があります。

綺麗に保つポイントは下記記事をご参考にしていただければと思います。

あわせて読みたい

【効率アップ】デスクがキレイだと仕事効率が上がる。キレイに保つコツを紹介。

デスクはキレイですか? 会社のデスクのキレイさと仕事効率は比例していると思います。 仕事ができる人たちのデスクは、だいたいキレイ。 私は仕事ができる訳ではないですが、少なくともデスクは出来るだけキレイ ...

続きを見る

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-仕事術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.