仕事術

デスクをキレイに保つコツ|仕事効率、効率アップ

デスクはキレイですか?

会社のデスクのキレイさと仕事効率は比例していると思います。

仕事ができる人たちのデスクは、だいたいキレイ。

私は仕事ができる訳ではないですが、少なくともデスクは出来るだけキレイに保つようにしています。

効率アップにつながる

デスクがキレイだと、書類など行方不明にならないので提出遅れが起きにくくなります。

また、私の場合、会社にきてデスクが汚いとモチベーションが下がります。

このようにデスクのキレイさは
少なからず、仕事の効率に影響が出ると私は思います。

誰でも整理整頓されたキレイなデスクで仕事したいですよね。

キレイに保つ方法

会社の出来る上司の方に教えていただいた「デスクをキレイに保つ方法」方法をご紹介します。

この方法のおかげで、私のデスクも常に整理整頓されキレイな状態を保ててます。

キレイに保つ方法

デスクから立ち上がる度に、何か1つだけ片づける

たったこれだけです。

例えば、コーヒーを買いに行く時や、トイレに行く時など、デスクから立ち上がるたびに、デスクの上引き出し何か1つを整理整頓、もしくは捨てるだけです。

これだけで、デスクは常にキレイに保つことができます。

是非、試してみてください。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-仕事術
-, ,