仕事術

【効率アップ】デスクがキレイだと仕事効率が上がる。キレイに保つコツを紹介。

デスクはキレイですか?

会社のデスクのキレイさと仕事効率は比例していると思います。

仕事ができる人たちのデスクは、だいたいキレイ。

私は仕事ができる訳ではないですが、少なくともデスクは出来るだけキレイに保つようにしています。

効率アップにつながる

デスクがキレイだと、書類など行方不明にならないので提出遅れが起きにくくなります。

また、私の場合、会社にきてデスクが汚いとモチベーションが下がります。

このようにデスクのキレイさは
少なからず、仕事の効率に影響が出ると私は思います。

誰でも整理整頓されたキレイなデスクで仕事したいですよね。

キレイに保つ方法

会社の出来る上司の方に教えていただいた「デスクをキレイに保つ方法」方法をご紹介します。

この方法のおかげで、私のデスクも常に整理整頓されキレイな状態を保ててます。

キレイに保つ方法

デスクから立ち上がる度に、何か1つだけ片づける

たったこれだけです。

例えば、コーヒーを買いに行く時や、トイレに行く時など、デスクから立ち上がるたびに、デスクの上引き出し何か1つを整理整頓、もしくは捨てるだけです。

これだけで、デスクは常にキレイに保つことができます。

是非、試してみてください。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-仕事術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.