仕事術

経験者のアドバイスを優先しよう

こんな方におすすめ

  • 20代の会社員の方
  • 多くのアドバイスを貰っている方

若手の頃は上司、先輩からさまざまなアドバイスをいただくことがあります。

非常にありがたいことですが、すべてのアドバイスを聞いていたのでは身が持ちません。

では誰のどのアドバイスを優先すればいいのか。

今回は「多くのアドバイスをもらった時どうすればいいか」を解説したいと思います。

経験者のアドバイスを優先しよう

多くのアドバイスのうち、より多くの体験、経験を積んだ人からの言葉を優先した方が良いです。

百聞は一見に如かず」「一度の経験に勝るものはない

昔から、一度でも経験して覚えたことは本物であると言われています。

教えを請いたい分野で戦ってきた人からの助言を大切にしてください。

 

一度も、その事柄に対して経験がなく、単に見聞きした人のアドバイスは無責任かつ危険ですので気を付けましょう。

さいごに

今回は「多くのアドバイスをもらった時どうすればいいか」を解説しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-仕事術
-, ,