雑学

【2020年】年賀状を元旦に届くにはいつまでに投函すれば良いのか?投函日の期限。

2019年12月21日

いつまでに出せば元旦に届く?

毎年 年末近くなると「今年こそは年賀状を早めに書こう」と思うのですが、年末は何かとバタバタしていて気がつくと12月下旬になっています。

そもそも年賀状の受付は何日から開始され、何日までに投函しないと元旦に届かないのでしょうか。

今回は「年賀状の投函期限」について調べました。

年賀状は12月25日までに出せば元旦に届く

郵便局の公式サイトによると元旦に届くようにするためには12月15日から12月25日までに投函すれば良いとのこと。

※25日終日というわけではなく、25日の最終集荷時刻がデッドラインになります。

年賀状 投函日の注意点

早く年賀状ができたからといって、12月15日より前に投函してしまうと、元旦前に届けられることになりますので気を付けましょう。

 


 

今回は「年賀状の投函期限」について調査しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-雑学
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.