スキルアップ

【ナスデイリー】Youtube大学 中田氏もおすすめの英語学習「シャドーイング」

こんな方におすすめ

  • シャドーイングのおすすめの無料教材を知りたい方
  • 英語が話せるようになりたい方

今年こそ英会話をマスターしたい

英語ができない社会人なら毎年思う願いの一つだと思います。

今回は「英語学習のシャドーイングに最適な無料教材」を紹介したいと思います。

シャドーイングに最適な無料教材「Nas Daily(ナスデイリー)」

英語の学習方法「シャドーイング」について、別の記事でも紹介しました。

英話を話せるようになりたい社会人にはシャドーイングがおすすめ

こんな方におすすめ 英語を話せるようになりたい社会人の方 シャドーイングについて知りたい方 社会人になると英語の大切さ、改めて感じます。 英会話を今年こそ頑張ろうと勉強し始めるが、日々の忙しさについつ ...

続きを見る

シャドーイングとは「耳から聞こえた英語の音を追いかけて口に出す英会話の練習法の一つ」です。

シャドーイングには海外の映画やドラマがよいとされていますが、忙しいビジネスマンには厳しいです。

そこでおすすめなのがオリラジ中田さんのYouTube大学でも紹介されていた「Nas Dailyナスデイリー)」です。

Nas Daily(ナスデイリー)の特徴・おすすめポイント

Nas Dailyとは「世界の時事ネタを伝えるYouTubeチャンネル」です。

Nas Dailyの特徴・おすすめポイントはこちら。

世界の時事ネタを発信

YouTubeチャンネル(無料

・動画サイズはどれも1分間

キレイで聞き取りやすい英語

・イメージしやすい画像・映像

・全編、英語字幕付き。

このように忙しい社会人に最適なシャドーイング教材となっています。

いくつか動画を貼り付けておきます。

  • 日本のお寿司についての話

  • Googleを倒したい人の紹介

  • 盗まれた車の見つけ方


面白そうだなと思った方は、ぜひシャドーイングの教材にしてみてください。

さいごに

今回は「シャドーイングにおすすめの無料教材」について紹介しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-スキルアップ
-, ,