スキルアップ

人に期待しない生き方|ストレスフリー

人に期待しない生き方

私は人に期待していないです。

一見、冷たい人のように思われますが、そんなことはなくむしろ人好きです。

自分の長所でもあるのですが、人を嫌いにならないのです。

最初に言った「期待しない」からこそ、嫌いになりにくいのかもしれません。

小さい頃からなんとく「人は、基本的には私利私欲で、誰かのために無償で動かないもの」と思ってます。

「人に期待する」と、どうしても相手に見返り、成果を求めてしまいます。

「自分はこんなにやっているのに、あいつはやってない」
「なんで誰も助けてくれないんだ。」
「あの人は気が利かない。」

人に期待すると、期待通りに物事が動かないとストレスが溜まります。

人に期待してないと、やらないのが当たり前と思えて腹もたちません。逆にやってくれたら感謝すら感じることができます。

なかなか、理解されにくい、考え方ですが、実践してみたら、ストレスフリーな生活になるのでおすすめです。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-スキルアップ
-,