スキルアップ

人に期待しない生き方はストレスフリーなのでおすすめです。

2018年5月27日

人に期待しない生き方

私は人に期待していないです。

一見、冷たい人のように思われますが、そんなことないです。(と自分は思ってます。)

むしろ人好きです。自分の長所でもあるのですが、人を嫌いにならないのです。

これって最初に言った「期待しない」からこそ、嫌いになりにくいのかもしれません。

人に期待しないようになったのは、物心ついたころからなのか、覚えてません。

とくにネガティブな出来事があったのではなく、なんとく「人は、基本的には私利私欲で、誰かのために無償で動かないもの」と思ってます。

「人に期待する」と、どうしても相手に見返り、成果を求めてしまいます。

「自分はこんなにやっているのに、あいつはやってない」
「なんで誰も助けてくれないんだ。」
「あの人は気が利かない。」

など。
人に期待すると、期待通りに物事が動かないとストレスが溜まります。

人に期待してないと、やらないのが当たり前と思えて腹もたちません。
逆にやってくれたら感謝すら感じることができます。

なかなか、理解されにくい、考え方ですが、実践してみたら、ストレスフリーな生活になるのでおすすめです。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-スキルアップ
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.