スキルアップ

Grow with Googleとは。デジタルスキルを無料で学習できるプログラム。

Grow with Googleが2019年から開始

2019年4月にGoogleが無料で利用できるデジタルスキルトレーニングプログラムGrow with Google」を発表しました。

Grow with Googleとは

個人、社会人、学生、教員、起業家、開発者など、様々な方々の「これからの時代に必要なデジタルスキル」の習得をサポートするため、多様なニーズに応じたトレーニングやツールを提供する取り組み

無料で提供という点がGoogleっぽいですね。

トレーニングタイプと対象カテゴリー

トレーニングタイプは

「オンライントレーニング」と「対面式トレーニング」の2つのタイプがあります。

 

対象カテゴリーは

「個人向け」「ビジネス向け」「学生・教員向け」「起業家向け」「開発者向け」の5つがあります。

 

Googleの目的

Grow with Google 発表の際にGoogle代表のピーター・フィツジェラルドは次のように話しました。

インターネットに接するオンライン人口が世界人口の過半数に迫るなか、仕事のなかにも基礎的なデジタルスキルは必要になります。

日本は特に作業が効率化できずに人手不足、労働過多になっている現場は多いです。

Googleは「日本の労働力不足をITの力で解決したい」と考えているようです。

さらにデジタルスキルの習得において地域格差をなくしたいことも理由の一つにあげています。

さいごに

このGoogleの新しい取り組み、素晴らしいですね。

すでに受講可能とのことなので、ぜひITスキルについて興味がある方はGrow with Goolgeを確認してみてはいかがでしょうか。

Grow with Googleの公式サイトへ

 

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-スキルアップ
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.