スキルアップ

継続は力なり|格言、座右の銘、自信

継続は力なり

私の強みは継続力です。

座右の銘「継続は力なり」。

継続は力なり、挫けずに続けていくことの大切さを述べた格言で継続してやればいつか成功する、目標を達成するということを説いてます。

しかし現実は、継続したからといって、必ず成功するとは限りません。かといって、成功する人は、継続して努力してます。

なかなかどうして、考えさせられる格言ですね。

 計算一万題を通して得たもの|継続力、自信

こちらの格言を代言した課題が私の小学生時代にありました。

それは計算一万題という課題です。

毎日少しずつ、計算問題を解いて一年間かけて一万題をこなすというもの。

こちらが実物。

非常に大変だったのですが、この課題のお陰で算数が得意になりました。

この課題を通して、何かを続けるという継続力を得て、さらに最後まで続けて達成できたという「自信」を手にいれたことです。

幼い頃に、続けることの大切さ、自信を手にいれることは非常に大切です。

継続する対象は何でも良いので、小さなことから初めてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

「座右の銘」を決めたい社会人のための一覧、具体例

こんな方におすすめ 社会人・ビジネスマンの方 座右の銘の具体例を一覧で知りたい方 社会人になったら働き方、生き方の指針のために「座右の銘」を決めたほうがいいです。 たまに職場で「座右の銘は何か?」とい ...

続きを見る

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-スキルアップ
-, ,